| |
|
|
| |
|
’26.1.17~2.1
|
大島麻琴展
ー on the terrace 202ー |
大島麻琴 |
油彩 |
A室 |
| |
|
|
| |
|
 |
| |
|
大島麻琴作品 on the terrace 2026 1000/1000 2025.oil on canvas
|
| |
|
........................................................ |
| |
|
当たり前のことに今更気付くことがある。
やはり表現とは見る側への問いや、主張ではないと。
大事なのは自分自身に内在しているなにかを筆により画布に伝えること。
40年分の経験と蓄積からくるなにかだ。
大島麻琴
|
| |
|
|
| |
|
’26.1.17~2.1 |
大西佑一陶展
ー The Form of Recollectionー |
大西佑一 |
陶芸 |
B室 |
| |
|
|
| |
|
 |
| |
|
大西佑一作品 |
| |
|
........................................................ |
| |
|
豊かな自然広がる故郷 熊野。幼い頃から五感を通して知覚してきたその土地に佇む空気や気配、自然物が織り成す風景などといった要素は、日常においてあらゆる「空間」や「もの」を捉える「自身の感覚の原点」であり、私が取り組む表現においても大きな核となっています。
私の取り組みは、自身のバックグラウンドを起点とした「自己に内在するあらゆる感覚やイメージ」を素材との関わりを通じて再解釈し、立体あるいは空間において可視化を試みることにあります。素材に手を介す時間の中で触覚から思考を巡らせ、またその相互作用によって自身の記憶と重なる風景あるいは接合点を探ることで生まれる造形。そして、熊野で産出される那智黒石を用い独自の調合によって生まれる淡い翡翠色の釉薬との融合は、自身のやきもの表現において一つの特徴となっています。
大西 佑一 |
| |
|
|
| |
|
’26.2
.15~3.1 |
芽楽コレクション展
ー大震災を体験した二人の作家ー |
栃原敏子、佐立るり子他 |
平面 |
A室 |
| |
|
|
| |
|
’26.2
.15~3.1 |
器展 |
|
陶芸 |
B室 |
| |
|
|
| |
|
’26.3.14~3.29 |
杉村徹木工展
ー木の仕事ー |
杉村徹 |
木工 |
A室 |
| |
|
|
| |
|
’26.2
.15~3.1 |
星野優子グラスワーク展
ー確かな約束、恵みの時ー
|
星野優子 |
ガラス |
B室 |
| |
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|